よくあるご質問

新規会員登録、チケットのお申込について

Q. 新規会員登録時、更新手続き時、パスワード再設定時のPINコードメールが届きません。
  • (1)携帯電話各社が発行するメールアドレス(@docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp / @softbank.ne.jp / @i.softbank.jp)におきまして、各社の迷惑メール対策によりメールが届かないケースが多く発生しております。お客さまご自身で迷惑メール関連の設定を実施されていない場合でも、初期設定が厳しい設定になっている場合もございます。
    「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」のドメインを受信許可リストに入れていただくか、別のメールアドレスでのご登録を推奨いたします。

    各社の受信許可設定方法につきましては、以下をご確認ください。
    ・docomo:受信リスト/拒否リスト設定
    ・au:受信リスト設定
    ・Softbank:受信許可リスト設定

  • (2)ご登録いただいたメールアドレスが、間違っている可能性がございます。正しいメールアドレスにて、再度ご登録をお願いいたします。
  • (3)迷惑メールボックスに振り分けられる場合がございます。迷惑メールボックス内をご確認ください。
  • (4)PINコードメールはHTML形式でお送りしております。HTMLメールをお受取り頂ける設定になっているか、HTMLメールに対応しているアプリをご利用いただいているか、ご確認下さい。iPhoneに付属のメッセンジャーアプリのほか、キャリア用のメールアプリはHTML形式のメールに対応しておりません。

上記をご確認、お試し頂いたうえで届かない場合、大変お手数ですが別のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。rockin’on storeからのメールをご本人様に正しくお届けできるかどうかを確認するためのメール送信のため、ご了承下さい。
Q.電話番号を認証する際、「この番号は既に使用されています。」と表示されます。
Jフェスでご利用いただくrockin'on storeのアカウントは、全てのフェスで共通のアカウントです。過去にCOUNTDOWN JAPANやJAPAN JAMをお申し込みいただいたことがある場合は、その時に既に認証をお済ませいただいている可能性がございます。以前のお申し込み時と同じメールアドレスでのログインをお願い申し上げます。
同じメールアドレスでログインいただいているにも関わらず認証を求められてしまう場合は、一度アプリ内「その他」(画面左上の歯車アイコン)よりログアウトし、再度ログインをお試しくださいませ。
なお、メールアドレスが変わられた場合は、新規登録せず、以前のアカウントでログイン後、メールアドレス変更のお手続きを実施いただければ、お電話番号認証をそのままご利用いただけます。
Q. その他新規会員登録、チケットのお申込に関するご質問
rockin’on storeのQ&A内「登録について」「チケット申込をご利用の方」および、各フェスティバル公式サイトもあわせてご覧ください。

Jフェスアプリについて

Q. Jフェスアプリがダウンロード/インストールできません。
  • (1)ネットワークの接続状況をご確認下さい。
  • (2)端末の空き容量が不足している場合、ダウンロードを完了頂くことができません。アプリやデータを削除のうえ、再度ダウンロード/インストールをお試し下さい。
  • (3) (1)(2)のネットワークの接続状況や空き容量について、改善を反映させるために端末の再起動が必要になる場合がございます。
  • (4)対象OSはiOS9.3以上/Android5.0.1以上となります。端末のOSアップデートを行った上で、再度ダウンロード/インストールをお試し下さい。
Q. Jフェスアプリが起動しません。/強制終了します。
  • (1)電波状況が良くない場合、起動できないケースがあります。電波状況の良いところで再度お試しください。
  • (2)古いバージョンのアプリをお使いの方は、アップデートをお試し下さい。
  • (3)アプリを一度削除し、再インストールをお試し下さい。
  • (4)端末の再起動をお試し下さい。
Q. Jフェスアプリの動作が重いです。/ディスク容量を圧迫しています。
Jフェスアプリはアーティストやタイムテーブル、グッズ、飲食店等の情報を一度表示させると、ご利用端末にデータ保存を行っています。アプリをアンインストール/再インストールすると保存したデータを削除することができます。アンインストール後も引き継がれるデータと条件については「Q. 機種変更の際、お気に入りなどのデータは引き継げますか。」をご確認ください。
なお、一度データを削除すると再度情報を表示する際に通信が発生いたします。通信量を抑制したい場合や電波状況の良くないところでご利用される際はデータを保持しておくことをおすすめいたします。
Q. 機種変更の際、お気に入りなどのデータは引き継げますか。
アプリでの利用データについては、ログインしてご利用頂いている状態であれば都度バックアップされております。ご利用中のアプリがログイン中の場合は「その他」(画面左上の歯車アイコン)内上部に「お客様情報」「チケットお申し込み状況」と表示されています。
現在ログインをせずにご利用いただいている場合は、「その他」>「ログイン・新規登録」よりログイン後、電波状況の良い場所でホーム / ビデオ / ラインナップ の各タブと、その中のお気に入りタブをそれぞれ開いて下さい。これにより、ログイン以前のデータもバックアップされます。

機種変更後、引き継ぎデータをご利用の際は新しい端末にJフェスアプリをインストールのうえ、「その他」>「ログイン・新規登録」より改めてログインしご利用下さい。
Q. ビデオは国外から視聴できますか。
Jフェスアプリは海外からもダウンロードおよびインストールが可能ですが、ビデオメニュー内で提供している映像については、一部の映像を除き日本国内のみの視聴に限らせていただいております。日本国内でも海外のプロバイダを経由した通信回線をご利用の場合は視聴できないことがあります。