よくあるご質問

Jフェスアプリについて

Q. Jフェスアプリがダウンロード/インストールできません。
(1)ネットワークの接続状況をご確認下さい。
(2)端末の空き容量が不足している場合、ダウンロードを完了頂くことができません。アプリやデータを削除のうえ、再度ダウンロード/インストールをお試し下さい。
(3) (1)(2)のネットワークの接続状況や空き容量について、改善を反映させるために端末の再起動が必要になる場合がございます。
(4)対象OSはiOS9.3以上/Android5.0.1以上となります。端末のOSアップデートを行った上で、再度ダウンロード/インストールをお試し下さい。
Q. Jフェスアプリが起動しません。/強制終了します。
(1)電波状況が良くない場合、起動できないケースがあります。電波状況の良いところで再度お試しください。
(2)古いバージョンのアプリをお使いの方は、アップデートをお試し下さい。
(3)アプリを一度削除し、再インストールをお試し下さい。
(4)端末の再起動をお試し下さい。
Q. 機種変更の際、お気に入りなどのデータは引き継げますか。
アプリでの利用データについては、ログインしてご利用頂いている状態であれば都度バックアップされております。ご利用中のアプリがログイン中の場合は「OTHERS」内上部に「お客様情報」「チケットお申し込み状況」と表示されています。
現在ログインをせずにご利用いただいている場合は、「OTHERS」>「ログイン・新規登録」よりログイン後、電波状況の良い場所でHOME / VIDEO / LINEUP の各タブと、その中のお気に入りタブをそれぞれ開いて下さい。これにより、ログイン以前のデータもバックアップされます。

機種変更後、引き継ぎデータをご利用の際は新しい端末にJフェスアプリをインストールのうえ、「OTHERS」>「ログイン・新規登録」より改めてログインしご利用下さい。
Q. VIDEOは国外から視聴できますか。
Jフェスアプリは海外からもダウンロードおよびインストールが可能ですが、VIDEOメニュー内で提供している映像については、一部の映像を除き日本国内のみの視聴に限らせていただいております。日本国内でも海外のプロバイダを経由した通信回線をご利用の場合は視聴できないことがあります。

新規会員登録、チケットのお申込について

Q. 新規会員登録、チケットのお申込に関するご質問
rockin’on storeのQ&A内「登録について」「チケット申込をご利用の方」および、各フェスティバル公式サイトをご覧ください。